旅のおもひで、その2。

6月12日〜15日、北イタリアのサウスチロル地方、Meranoメラーノという街でのフェス、ASFALTART。
こちらでの取材、「マイムで答えてください。」とのことだったので、がんばってお答えしたところ、このような映像に…。ちなみに、楽屋裏で、その場で即撮影開始でした。なので、ゆるい内容にご容赦ください。
 
質問内容は
「サウスチロル地方の印象をお聞かせください。」
「旅先にたどり着いて、まず最初にすることは何ですか?」
「シルヴプレのショーの一部をこの場でお願いできますか?」
 

http://tv.barfuss.it/video/punkt-satz-und-sieg?utm_source=facebook.com&utm_medium=post&utm_term=20150621-312745&utm_campaign=barfuss-fb-post

 
ちなみに、こちらは、第一次大戦以前はオーストリア領だったとか、また歴史的にも変動の多かった地域だとかで、現在はイタリアなのですが、言語は半分以上の人が堂々とドイツ語。何も知らずに現地入りして、ショー用のテロップもガイドブックもイタリア語バージョンだったのでうっすら困りましたが、それより、国境は変わりやすいということ、でも地域性は存続するということを、身を持って知れた経験となりました。