大岡川はとばくらぶ『パントマイムで遊んでみよう!』無事終了。

10月9日10日の、若葉町ウォーフ企画 大岡川はとばくらぶ『パントマイムで遊んでみよう』。

小学校低学年の子供たちを中心にした、パントマイム教室。

1階で開催中だった、『マスクの逆襲』展で、まず自分のお面を作ってから、開始。まずはおなじみのボンボンボンっ♬でウォームアップ。

マスクマイムの実演は、トップ画像のように『私の王子様』の一部をいつもと逆で。

その後、マスクで赤ちゃんをやってみたりお年寄りをやってみたり。

さらには時間もあることだし、王道の壁をやってみたり、はたまたスローモーションもしてみたりと、充実した内容。もちろん最後は発表もしてもらいました。

なかなかみっちりな2日間でした。

ワークショップに来るくらいなので、みんなやる気に溢れて、想像力が豊か。我々が驚きの連続で、勉強になりました。

パントマイムの明るい未来が見えた気がする2日間でした。

人形の家の公演を観てきてくれた子達に、『シウマイ食べられちゃったの?』と本気で聞かれました。ホントに子供はよく覚えてます。

マイムも忘れないで、おウチでもやっててくれたら嬉しいな。