さいたま & 渋谷、終了

すでに1週間‥、
稀勢の里ロスで、ヴログ更新遅れました。

先週の3連休のさいたま新都心と渋谷のフェスティバル、無事に完走いたしました。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

特に初日のさいたまは、曇り空で、フェス開始の11時頃は雪もチラついて、とっても寒かったですが、ご来場いただいた皆さま、風邪などひかれなかったでしょうか?そんな状況でご来場いただきありがとうございました。

ショーの最中は我々は体を動かしているので、それほど寒さは感じず、冬仕様で導入したセーターも功を奏し、少々汗をかいてました。

新年1回目は、今年ならではの思い出。
2019亥
初めての、ウサギ改造ver.で、わかりにくいですが亥です‥。
撮影はYOU♪さん、ありがとうございました。

2回目はこちら。
おめでたい気持ちで、途中で傘など回して見ました。
さいたま初日
この回は、うっかり音ネタ間違いもありまして。まだお正月ボケしておりまして失礼しました。
撮影は、間遠さん、ありがとうございました。

翌日曜1/13は、ありがたいことに晴れ。
2回目のポイントの背景が病院で。こちらやらせていただきました。
さいたまコンチェルト
ちょうど日のあたらない時間で、より『コンチェルト』らしい雰囲気になりました‥
撮影は、ミホさん。ありがとうございました。

以上、10年振りの出演となりました、さいたま新都心大道芸フェスティバルでの思い出でした。
お客様、スタッフの皆々様、ありがとうございました。
また、今度はそんなに間を開けず出演できますように祈っております!

続いて、1/14月祝日。渋谷。
この日も晴れました。
去年は少々雨だったのが、今年はうって変わって晴れだったので、もう全然違いました、雰囲気が。
渋谷の109周辺、晴天のホコ天になるととっても気持ちが良かったです。
普段は、できればあの一帯は歩きたくないくらいの人と車の多さですが、ホコ天のおかげで贅沢な環境を楽しみました。渋谷の道路に腰を下ろせるのも滅多にないことです。
でも、冬なので、冷たい道路で、堀江はテニスで両手をついた時、手がヒリヒリしました。座っていただいたお客さま、ご協力感謝です。
1547872618779 2
晴れ渡る渋谷にて、3連休無事終了。
写真は、Hi2さん。本番の合間に撮影ありがとうございました。
ご覧くださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

さて、仕事初め無事終了し、シルヴプレは3月の本公演にむけて稽古が始まりました。
若葉町ウォーフは初めての劇場で、何をどうしようか、諸々楽しみです。
客席数が1回45席ほどと、少ない予定なので、どうぞお早めにご予約ください。
 

余談です。
今週のディープインパクト。稀勢の里引退…。
あの横綱昇進後の場所での、怪我をおしての優勝の感動からまだ2年。
早い、早すぎる引退。
しっかりと怪我を治してさえいれば、まだまだやれたはず。
この初場所では必殺の左が入って、「よし!勝てる」と思いきや相手に返され負けてしまう。あの左を完治させて欲しかったと、つくづく思います。相撲協会は「激励」より「完治」と言ってあげられなかったんでしょうか‥、しかし本人のファンを大事にする気持ちが優ったのでしょう。
優しい、みんなが応援せずにはいられない稀勢の里。優勝してみんなで涙した。優勝セレモニー中継で彼の涙を途中で終わらせたNHKのこともいい思い出です。次の日の新聞は、切り抜きにしました。
思い出をありがとうございました。
ゆっくり休養して、気持ちも体も立て直して、親方としての再出発を気長に待っています。
いつまでも、応援しています。