一時帰国。ちょっと思い出。

昨日は、雉が、目の前を横切りました。キジです。
朝夕は、鶯の鳴き声が近くで聞こえます。
自宅の近くで。
横浜市泉区で。

いいところです泉区。

さて。
梅雨の日本に一時帰国しております。
ヨーロッパは概ね晴れで暑かったです。ただし、向こうの晴れの日は太陽
光線の威力がすごいので、日陰を探さなくてはいけません。でも青空は本当に綺麗です。

5月下旬からの4週間のツアーは、フランスのDole(ドル)、ベルギーのLiege(リエージュ)、スイスのLe Locle(ルロックル)、そして再びベルギーのブリュッセルへ行きました。

Doleだけシルヴプレの白いショーで、他の3箇所は全てエスカルゴッツ。

色々思い出はありますが、Doleでコンテチーズ5kg、ご当地モルトーソーセージ5kgをいただいたのが、一番の思い出です。こちらのフェスティバルは、行ってから、観客賞なるものがあることを知り、そしてその賞品がなんとこのソーセージとチーズ。もともと、コンテチーズは大好きだったので、頑張りました。ご投票くださったみなさま、ありがとうございました!

しかし、もらってみたものの、電車移動の途中だったので、全部持っていくには荷が重く。いくつかもらって、あとは人様にもらっていただきました。
チーズ&ソーシス
こんな感じでした。

 
W杯始まってますが、我々が今回訪れた国の、フランス、ベルギー、スイスは調子がいいですね。日本も頑張れ、特に柴崎選手。名前が3文字もかぶっているせいで「ご親戚ですか?」と聞かれたこともありますが、全くの偶然です。親戚だったら自慢してます。それでもなぜか嬉しいので、柴崎がゴール決めて新聞の1面を飾ったら、記念に買いたいです。

 

一時帰国。ちょっと思い出。” への1件のフィードバック

  1. 泉区。元『大戸塚』区の一部。南区の様に『中区の南だから南区』というおざなりな名づけかたをされないだけいいと思います。

コメントは受け付けていません。