南半球へ。

昨日、12月12日(火)より1月の花形演芸会のチケットが発売開始になりました。
指定席制です。最近指定席とご縁があります。
国立演芸場に出演できるなんて、今から緊張とワクワクです。
皆様、どうぞご来場お待ちしております。

話が前後しますが、11/29のマグカルナイトのことを書くのをすっかり忘れていました。すみません。。
ご来場くださった皆様、はじめましての皆様、この機会を与えてくださった神奈川県の皆様、そして会場のスリーエスさん、ありがとうございました。
まさにお仕事帰りのお酒の席の皆様がお客様と、でも県のイベントということでうっすらと真面目な空気、プラス演技エリアの狭さ、とかつてない雰囲気ではありましたが、ヒャッホゥ逆境!とむしろ楽しくできました。本当です。楽しかったです。
その上、”マグカルパフォーマー”第1号に認定していただきました。
第2号さんがいらっしゃるのかはわかりませんが‥
マグカルナイト、続きますように。
 
さて、来週は、今年最後のお仕事を、冬の海外、でもあちらは夏の南半球のニューカレドニアで。
しかも、
フェスティバル開催中、ずっと居て楽しんでいったら?というありがたいフェスで、早々と旅だつことにいたしました。
ご報告は、おそらく帰国してからになるか、取り急ぎFacebookでできたら。
cie Sivouplait で、どなたもご覧いただけます。
 
では、行ってまいります。