大須大道町人祭り 無事に終了

40回目の記念すべき年となった、大須大道町人祭り、無事に終了しました。

今年は、金曜日に自宅を出た時から雨。
土日両日共雨天の心配を、大須の皆さんも他の出演者の皆さんもかなりしていましたが、
なんと、予報を覆し、土曜日はなんとか持ちこたえて、オープニングの「ええじゃないか」パレードから大道芸全て、なんとか空の下でできました。途中は陽もさして暑くなったり。
みんなの願いが届いたんでしょうか? 
 
日曜日はさすがに雨でしたが、早くから雨予報だったため雨天進行準備充分で、アーケードの下、無事に3回できてよかったです。
思えばアーケード下にいくつかポイントがあった頃もあって、お客さんの近い感じが、大須らしくも感じて、楽しかったです。
雨の中、床が濡れているなか、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
そして、熱い実行委員会、熱いボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。
40周年、心よりおめでとうございます。

月曜日も大須は雨、帰りの道路も雨、帰宅まで雨。
恵みの雨。
この際、雨ありがとう!
雨が降ったって「ええじゃないか!」

オープニングの思い出写真。

「ええじゃなイカ」が乗っていた台に我々も乗せてもらいました。撮影はチャタさん。
「ええじゃなイカ」が乗っていた台に我々も乗せてもらいました。撮影はチャタさん。

大須大道町人祭り 無事に終了” への2件のフィードバック

  1. 大須最高でしたー♪
    シルクヴプレ間違えた(笑)シルヴプレ最高!!!
    今年は、仕事も休みがとれて
    いっぱいいっぱい見れて幸せでした。
    関東には行かないので、毎年、
    大須でシルヴプレさんを見るのを
    楽しみにして1年を過ごしています。
    柴崎さんが
    シバサキさんなのか?シバザキさんなのか?
    なやんだり、
    何回もダブルス見てるのに
    ほりえさんが左利きだということを
    今回、初めて知ったり、
    未熟なファンですが、これからも
    名古屋から応援させていただきます。
    もう今から来年の大須が楽しみです。
    これからもずっーとずっと大須に来てくださいね。
    今年は、初めてかわいいサインももらったし
    何と言っても、最後の最後、
    ほりえさんの涙にやられました。
    やっぱり、ほりえさんはいい人ですわ。
    いままでも最後の回は涙みせたことあるのかな。
    負けないくらい涙もろいおじさんは
    もらい泣き寸前でした。。。あかんです。
    喜怒哀楽の表情の大ファンだけど
    演技抜きのリアル涙はさらに心に響きます。
    また、来年、大須でシルヴプレさんのパントマイムを
    見れるのを楽しみにしています。
    1年間、外国行ったり、大変だと思いますが
    体調くずさないように元気でいてくださいね。

    P.S
    1週間経っても、頭の中で『ハイ!』『ハイ!』が
    頭の中で聴こえてきます。(笑)くせになる〜(笑)

    1. レス<いちご☆いちえさん、
      熱いコメントありがとうございました。あまりの熱さに、どうお返事しようかと考えていたらあっという間に2週間もすぎてしまいました‥お返事遅くなってごめんなさい。毎年大須で、ありがとうございます。ハイ!柴崎はシバサキです。ハイ!堀江は左利きです。大須に行くと、心から、皆さんと元気でまたお会い出来たことが幸せだと思います。来年も元気にお会いできますように!それまでどうぞお元気でお過ごしください。

コメントは受け付けていません。