旅のおもひで1 移動。

あさくさ劇亭 「月夜だすっとんぴょん 兎の回」 今回は、黒く楽しくめずらしく‥
ご来場、心よりお待ちしております。

稽古の合間に、おもひでヴログ。

8月7日の出発の日から、今回は移動が不安定。
お盆前だったのもあり、ちょうどいい航空券がなくて、羽田からまず関空へ行って、そこで国際線に乗り換える、という手間の多いルートでした。
行く日は、台風5号の影響で、
チェックインの段階で、「関空に着陸できないと判断された場合、羽田に引き返すこともありますが、ご了承ください」と言われ、パリまで辿りつけるか不安に。
なんでこんな時に限って、台風の方に一度近くようなルートを選択してしまったんだ、伏線を自らひいたようなものか、と後悔しつつ、途中、結構揺れて、やっぱり厳しいのか、と諦めもし、でも、無事関空着。そして、無事乗り継ぎ。無事、台風から逃げ切って一安心。

そのホッとしているところで、関空の国際線の、搭乗口の前にファミマを発見。しかも内容も街なかのように充実。価格も適当。さすが関西と感動し、関空来られてよかったとすら思い直しました。

  
その後の日程は、北〜南を行ったりきたりしました。
それというのも、イタリア、パルマ近くの2つの街で、3回に分けてのフェス出演、の間に、元から行く予定だったフランス、オリヤックと、その前の練習のために行ったベルギーのブリュッセルが挟まったから。

この移動続きの間、飛行機のパリからミラノ間の便が、行きが、2時間半、帰りが4時間遅延。
格安航空会社イージージェットさん、ちっともイージーじゃなかったです。

それと別に、ブリュッセルからパリへの高速電車タリスが、1時間遅延。
 
と、遅延大当たり。

せっかくなので、待ち時間は花札こいこいしていました。余談ですが、任天堂さんの一番小さくて軽いゲームってもしかしてこれでしょうか。旅のお供になるし、いざとなれば日本のお土産にもなってありがたいです。

好きな役。