だい・どん・でん!無事に完走

札幌、まちの文化祭・だい・どん・でん!無事に完走いたしました。
実行委員会の皆様、ボランティアの皆様、そしてご来場いただいたお客様、たまたま足を止めてくださったお客様、ありがとうございました。
 
前夜祭から日曜の終わりまで、雨も台風の影響もなく、若干、例年よりも蒸し暑い位の札幌でした。
と言っても関東の蒸し暑さに比べたら、とってもドライでしたけど。
 
それにしても、あの札幌の駅前通りをすすきの近くまで歩行者天国にして、のんびりパフォーマンスや音楽やダンスが楽しめるこのお祭り、あいかわらずすごいです。
日曜2回目、ダブルスの真っ最中にツッコミを入れてきたお子さんに、ラリーの途中にもかかわらず一時停止した我々。
あの時に、他のお客さんの「がんばって!」という声援に、だい・どん・でん! の様々なお客さんがいらっしゃる面白さとアツさを感じ、楽しい気持ちになりました。
 
あらためて、皆々様、ありがとうございました。
 
今年の旨し衝撃は、キンキ。
キンキの煮付け2016
うっかり片身いただいてからのお写真。
うっかり写真撮る前に手をつけるとは油断でしたが、それでも撮らなければと思わせる美味しさでございました。
まだまだ奥が深い、北のグルメワールドです。

だい・どん・でん!無事に完走” への4件のフィードバック

  1. 無事ご帰宅され何よりです!
    3日間ありがとうございました!
    また来年も札幌で観れることを願っています(^^)
    まずは来月またお会いできること楽しみにしています!

    1. レス<MAYUさん、コメントありがとうございます、お返事遅くなりすみません!前夜祭からのおつきあいいただき、おかげさまで完走、また地元情報ですすきのの夜も垣間見れ、、ありがとうございました。今度は、本州にて、お待ちしております!

  2. 今年も前夜祭から三日間たっぷりどっぷり楽しませて頂きました。ありがとうございました!また来年も是非来て下さいね。
    もちろん今年も子供達は毎日シルヴプレごっこに興じております。パントマイムは~奇跡~♪

    1. レス<うみさん、コメントありがとうございます。前夜祭からのおつきあい、ありがとうございました‥ ご家族で奇跡ごっこ!端から覗いて見てみたい!ぜひパントマイム道を極めてください。来年もぜひいきたいと思ってます!

コメントは受け付けていません。