バンコクより帰国

2月12日から14日に行われたバンコクのフェスティバル、WE LOVE PARK。

先週までは涼しかったんですが‥とタイの人たちに前もって断られる暑さ。
毎日気温30度以上、ある日は34度まで。おまけに昼間は強い日差し。寒い冬の日本からショーをしに行く者の体には、かなりのしんどさ。
しかし、特に日が暮れる前は観る方にもしんどい中、ショーをご覧いただいたタイの皆様、通りすがりに足を止めてくださった公園ランナーの皆様やご家族連れの皆様、またタイ在住の日本人の皆様、そしてスタッフの皆々様、ありがとうございました。
 
フェスティバル会場の近くの日本料理食堂『ラーメン一番』に毎日通ったおかげで、柴崎のお腹は壊れることなく、1日3回、計9回のショー、無事に完走。

 
最終日の日曜はバレンタインデー。タイでもコンビニではチョコがハート型に並べられていましたが、日本の習慣とは違って、タイでは男性から女性にバラの花を贈るそうです。なので花屋さんは大忙し。この時期だけバラの花の値段は高くなるそうで。
 
柴崎もタイ式をやってみました。

バレンタインインバンコク楽屋にて。
バレンタインインバンコク楽屋にて。