思ひ出① Bron ぶろん

3月6〜8日は、リヨン郊外の町、Bronぶろんでのフェスは、本のお祭りでした。
会場は、なぜか競馬場!
の、すぐ脇の、観覧席のある建物が、コンベンションセンターの様になっていて、そこに本やその作家さん達がずらりといらっしゃって、読者と交流したりしておられました。

シルヴプレの会場はこちら。その建物の脇に立てられた、”マジックミラー”とよばれるテント。
ロバが、子ども達を会場内へご案内。

天気に恵まれたうららかな春。でも足下のロバの落とし物には要注意。
天気に恵まれたうららかな春。でも足下のロバの落とし物には要注意。

 
その内部はこう。
 
古き良き空気。
古き良き空気。

 
シルヴプレの様子①。
 
ダブルスの時、天井にラケットをぶつけないために、うっすら中腰でした。
ダブルスの時、天井にラケットをぶつけないために、うっすら中腰でした。

 
シルヴプレの様子②
 
M@rcoさん撮影。客席からの写真。鏡だったり、ガラスだったりするので、より謎めいた独特の雰囲気。
M@rcoさん撮影。客席からの写真。鏡だったり、ガラスだったりするので、より謎めいた独特の雰囲気。