バンコク ストリートショー 終了

12/12〜14の3日間、バンコクはルンピニ公園にて、汗だくで、楽しんで参りました。

ご覧下さった皆々様、スタッフの皆様、通訳の学生さん達、ありがとうございました。

 

ルンピニ公園内では毎日午後6時、国王を讃える歌が流れます。全員起立、勿論ショーも中断。私たちは5時40分からのショーが2日ありましたので、歌が流れる前に作品を終えていなければいけなく、ドキドキしながらショーをしました。2回とも歌の前、6時直前に作品を終わらせ、起立〜歌〜歌終了〜着席〜次の演目…という流れでしたが、もし間にあわなかったらどうなっていたんだろう…

後は、小ネタの洗剤CMを、タイ語版で試してみたのですが、CMのイメージが全然違うらしく、優しいタイのお客さんをポカンとさせてしまったのが思い出深いです…、その後ちょっとずつ変え…最終日にやっと、反応が得られて!ものすごい達成感でした。大変勉強させていただきました!

タイ語で、”シルヴプレ”の書き方はこんな感じ…タイで主流の粉洗剤は、袋でした。

洗剤タイ語版

 

 

 

昼は強い日差しで暑く、夜は夜で時に昼より蒸し暑く(でも今、タイは乾期なのですが)、

やっぱり最後は体力勝負で、スタミナ切れを反省。それでも、なんとか完走いたしました。

このフェスティバルを乗り切り、気温30度を超えるバンコクから、冬の日本に無事に帰国。東京到着時摂氏1度。今度はこの気温差を乗り切らないといけません。

とりあえず、乾布摩擦など。